まばたきと、あくび

24歳保育士 memo

ちょっと今から仕事やめてくる

 

レイトショーで近所の映画館へ行きました。

 

原作を数日前に読んでいたので、どんな感じに映画化されているのかが楽しみでした。

観終わっての感想は、原作とちょっと違う風にアレンジ?されていて、良かったです。

途中苦手なホラー要素?が入ってる場面がほんの少しあって、一人で観に行ってたのでちょっとドキドキした笑 びびり。

福士くんの笑顔が素敵でした。笑

輝いてたわ。眩しい。

 働くって大変やなと言うのと、友情と、あと家族の温かさみたいなものを改めて感じたなー。

みんなが心地よく自分の良さを出して一生懸命働ける社会になればいいなって本当に思う..上司の勝手な気分とか感情とかパワハラのせいでやりがいが見つけられへんなる。

何でもかんでも最近の若者は...と言わないでほしい。上のもの次第で続けられる若者もいるよ。尊敬できる人について行きたいって思う。

私も仕事辞めて良かった..次に切り替えて頑張ろうとはしてるものの..焦って決めても良いことないんやなって今回学んだし、それは次にいかさなければ。良い学びになったと思って次の目的地へ..

その目的地がまだ自分でもはっきりできてなくてなぁ、、、書いたら収集つかへんかなりそうやしやめとこう..

 

f:id:saquicecream:20170529232839j:image

 

ところで

顔とか、あごとか首とか、ここ数日で蚊に刺されまくっていてめっちゃかゆい。顔はやめてー笑 キンカンめっちゃ痛い。笑

私の血そんなおいしいかな..笑