まばたきと、あくび

24歳元保育士 日常memo

ブログのタイトルについて

 

まばたきと、あくび

と言うブログのタイトルにしたのは

私がドライアイやったり(疲れが目に来るタイプでまばたき多め)、寝てる時以外

常にあくびしているからです。

理由として眠たいのもあるけど、酸欠気味な方が大きい気がする。

緊張する場面に直面している時もやたらあくびが出る..

無意識で身についた自分を落ち着けようとする自己防衛の技なんかな..笑

でも仕事中や真面目な場面で

やる気ないって見られてしまう恐れもあるから気をつけないといけないのに、出てしまうんやこれがなぁ、、

自分で書いててめっちゃどうでもいい話題..

 

寝られないので更新。カラスが外で鳴きはじめた..

 

f:id:saquicecream:20170529050759j:image

 大好きな海ぶどう